インターラプト開発者ブログ

インターラプトのエンジニアによる技術系ブログ

オウンドメディアどこで始める?って話。

最近オウンドメディアをどうしようかと悩んでいます。noteはプラットフォームだから資産にならないよなどという話もあるけど、集客できなきゃな〜〜って思います汗

それでnoteはじめてみたんだけど、記事の書きやすさって大事だなって別な視点で気づきました。今は電車で書いてるんですが、いつでもどこでも最新の情報を届けられる手軽さも良いなと思いました。

小さな会社ですので、専属でオウンドメディアのライターを雇ったり、記事を外注するのもなかなかできないので、電車などで書くのが非常に大事だなと思ったわけですね。

noteのアプリはカクヨムみたいで大変かくやすくてめっちゃいいですね。オウンドメディアはスマホアプリがあってかきやすいものが良いねというおはなしでした。

追記

そして、はてなブログに引っ越しすることにしました。 スマホアプリが快適でかなり使いやすいところが気に入ってます。