インターラプト開発者ブログ

インターラプトのプロダクト・サービスに関する開発ブログ

Entries from 2020-12-14 to 1 day

Slackで高頻度のリマインドが便利

代表の高橋です。 普段時間を効率よくつかうことを常日頃から意識しています。時間管理には普段はTodoistを使っていますが、Slackと「あるプラグイン」を使った方法も組み合わせるともっと効率があがりそうだということに気づきました Slacountで高頻度にリ…

リードのようでリードじゃない話

以前からシステム開発のリード獲得サービスを使っています。使っていて気付いたのは、プル型のインサイドセールスというよりはどちらかというとプッシュ型の側面が強かった。 しかしリードの入り口は明らかにプルなのです。だから弊社はプル型の営業にあうよ…

D2C販売モデルとコミュニケーションの深い関係

楽天やAmazonのマーケットプレイスとは違い、自社のEC上から直販できるD2Cの販売モデルが伸びてきています。でも結局これって昔からある自前のECサイトに過ぎなくて、どんなところがメリットがあるのかよくわからない点が多くあります。 D2C販売モデルをただ…

商品作り

最近は商品作りに時間をかけています。そして商品はただ作るだけではなく、その商品を実現できるようにするための仕組みも考え、Readyな状態にしないといけません。そして、コストがどのくらいかかるのかも考えないといけません。 起業してから半年経ちます…

受託開発会社になるということ

起業する前は、新規事業開発に携わることが多く、ゼロから設計してプロダクト開発していくことが多くありました。ディレクターがいない場合も多かったので、エンジニアで会議室設計やアサイン、ヒヤリングも行ってきました。 だから受託開発で開発するという…

UIデザインが出来る様になった瞬間

いきなりですが、小さい頃から授業中にUIデザインをするような子供でした。紙とペンさえあれば、UIデザインは出来ました。 当時は、HSPというプログラミング言語でプログラミングをしていたため、ボタンUIはbuttonという関数で、テキストエリアはinputという…

オウンドメディアどこで始める?って話。

最近オウンドメディアをどうしようかと悩んでいます。noteはプラットフォームだから資産にならないよなどという話もあるけど、集客できなきゃな〜〜って思います汗 それでnoteはじめてみたんだけど、記事の書きやすさって大事だなって別な視点で気づきました…

一日一記事書いてみる

代表の髙橋です。 弊社は主な業務としてWebシステム開発を業務としている会社です。また、マーケティングのスキルを活かして集客力のあるWebシステムを作るところを強みとしています。 しかし、問題がありWebシステム開発が忙しくなかなか自社のWebマーケテ…

タイムトラッキングでノルマを管理する方法

代表の高橋です。 最近は個人的に多忙な毎日の時間管理を全て管理したいと思い、業務関係はToggl、業務も含めそれ以外の時間管理をHoursというアプリを使って管理しています。 フルトラッキングはHoursを使っているのですが、これにはAPIがないためサードパ…